人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas~素敵なプレゼント~♪

皆様にとって~
とても楽しみなChristmas Eve !

先日、海老名のA様より~
手作りのシュトレンを頂きました~
シュトレンは、ドイツのクリスマス菓子の中で、最古の歴史を持つ伝統菓子です!
Merry Christmas~素敵なプレゼント~♪_f0029571_10354449.jpg

クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がありますね
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていく為、今日よりも明日、明日よりも明後日、
クリスマス当日が段々待ち遠しくなるシュトレン!
フルーツやナッツの風味が日ごとに生地へ浸透していくため味がぐっと良くなります。
粉砂糖がたっぷりかかり真っ白なシュトレンは、
生後まもないキリストが布に包まれている様をイメージしたといわれているそうです。
Merry Christmas~素敵なプレゼント~♪_f0029571_10372660.jpg

フルーツ&ナッツがぎっしり入って、とてもたまない美味しさです!
A様~いつも本当に有難うございます。
最高の素敵なクリスマスプレゼントです~♪
Merry Christmas~素敵なプレゼント~♪_f0029571_10374575.jpg

皆様~ご家族の方,大切な方と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
I wish you a merry Christmas069.gif
by rekett | 2012-12-24 11:23 | クリスマス

インテリア&ガーデングッズ、オリジナルクリスマスツリー&フラワーアレンジご紹介!


by rekett